HIROMU LIFE BLOG

現社会人YouTuber。コーチングに魅力を感じ、「人の人生の手助けをしたい」と思いました。もし現状で、「何をしていいか分からない」「目標が分からない」などがありましたら、一緒に解決していきましょう!お気軽にご相談ください!詳しくはLINE公式アカウントまで!YouTubeチャンネル登録宜しくお願い致します!

人生を変えたある人との出会い

僕はよく家でYouTubeを見ます。

テレビ離れが問題視されている現代、YouTubeを見る人は多いんじゃないかと思います。

 

僕はいつものようにYouTubeを見ていた時、「AbemaTV」というチャンネルを目にしました。

そこには一時期世を沸かせた

亀田興毅にボクシングで勝ったら1000万円」

がやっていました。

f:id:hiromu9730:20190613184201j:image

その企画に4人の挑戦者がオーディションを勝ち抜き参加しました。

その中の1人

「ジョーブログ」

という人がいました。

 

のちにこの人が僕の人生を変えることになるとは思いもしませんでした

 

 

「ジョーブログ?YouTubeよく見てるけど知らんなあ」

と思って始めは興味をもたなかったんですが、

ある日ふとした時にジョーさんの南米縦断という動画を最初から見ました。

 

全46話を見終わった時、僕の心情はとんでもない変化をしていました。

「こんなカッコいい人日本にいるのか?ジョーさんみたいに死に物狂いになりながら旅してる人がこの世にいるのか。俺もいつか外国を旅してみたい!誰もやらないような、思いつかないような事をしてみたい。そしてそれを世界中に発信していきたい。色々な事に挑戦してみたい!」

 

その後ジョーさんはボクシングを始め、一度は落ちたプロテストに再度受け合格しました。

この時点でもカッコいいと思うのに、その過程をYouTubeでジョーさんは発信し見ている僕は、1人の男に感動しました。

 

「俺も何かやるしかねえ」

この一ヶ月僕はある1つの計画をしました。

 

「町田⇄片瀬江ノ島(計約65km)をランニングで往復!」

 

これを決めた俺はやる気に満ちていた。

 

 

次の記事に詳しい事を書こうと思います。